Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

スーツ購入!

人生初めてのスーツです!

……いや、ピアノのコンクールとか発表会で着たことはあるみたいなので(あんまり覚えていない)、正確には初めてではないみたいですが。

スーツ自体はAOKIの押しのモデル(?)っぽいやつです。

今現物がないんで写真撮れないですけど……

意外と動けました。結構きっちり拘束されるのかと思ってたんですが。

そういうのを選んだったってのもあるんですけどね。

中はこんな感じ。

f:id:hukuyasu:20140317203140j:plain

カッターはちょっと青みがかった紫です。写真だとちょっとわかりにくいですが……

後は靴とかネクタイピンとか一式取り揃えまして、ある程度入学式への準備もできたはず。

あとは、眼鏡とかPCとかを選ぶだけ…のはず。

ちょっと落ち着いてくると逆に不安になってくるのは何故だろう(


それにしても、PC選ぶのには相当時間がかかりそうです。

本当は15.6インチのを選ぼうと思ってるんですが、持ち運びのことを考えると不便です。大体2~3kgはありますし。

大学にどれだけの頻度で持っていかなければいけないのか分からないので、あまり持っていかなくてもいいというなら良いんですけど。

あとは、大学で要光学ドライブ(外付けでもいいんだけどね)という条件があるので、そこも気を付けないといけませんし。

家電量販店で買った方が幅は狭いけどあまり迷わず買える気もするけどなぁ……

ただBTOが魅力的なのでメーカー直販にするつもりです。タッチパネルなんて要らねぇんだよ!

前部活で買ったときのPC(HP社製)にはCPRM対応(要は録画した地デジを見れる)ソフトがバンドルされてなかったのでそういうのも気を付けなきゃいけないですね。

要るなら、ですが。

デスクトップパソコンがない自分の家にとってはメインパソコンになる(可能性が高い)ので慎重に考えます。講義に間に合う程度に(笑)



あとはコメ返を。

>>パルさん

そうです、作業療法学専攻になりましたー

PT・OTで似たようなところになりますねw

どちらかというとこっちが教えていただきたいくらいです…w

筋肉のあたりが大変だからがんばれ、と見ず知らずの先輩に勧誘の時に言われました(