Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

ついにパーフェクト

(以下は「ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮」のネタバレを含みます)

(あとやけに写真ばっかりです)

(ご覧になるときはご注意を!)


ついに! やっと!

パラダイスランクが

パーフェクトになりましたー!!

合計100,000ポイント、ロイヤルランク→パーフェクトランクで60,000ポイントも要るという超作業ゲーでしたが……

やっと終わりました! 課題終わらせる方が優先だった気がしないでもないけど!!(



最後に受けたのはこの依頼。

大ケムリ山6Fですから簡単ですね。面倒くさいので道具なしで(

発見!  さっそく救助です。

そしてお礼をもらい、ついに……!

パーフェクトだー!

以下はパーフェクトランクの特典。





どうやら施設の色に新色が加わったようです。家には適用されてなかったみたいですが。

比較してみよう! ということで、一番最初に建てた施設、籤引き店で比較をしてみました。

0.ノーマル

1.銅色

費用・材料は






メタルのペンキ2コ
草のペンキ2コ
水のペンキ2コ
建設費1500ポケ

2.銀色

費用・材料は






メタルのペンキ2コ
石のペンキ2コ
ツタのペンキ2コ
建設費1500ポケ

3.金色

費用・材料は






メタルのペンキ2コ
土のペンキ2コ
木のペンキ2コ
建設費1500ポケ

4.クリスタル

費用・材料は








土のペンキ3コ
木のペンキ3コ
石のペンキ3コ
ツタのペンキ3コ
草のペンキ3コ
建設費1500ポケ



一瞬だけ切り取って見るとちょっと分かりにくいですが、4つともすべて雲を映し出してます。

金色は矢張り眩しいですねw

クリスタルはかなり透明になるかと思ったらそうでもないようです。


初めて色の塗り替え始めてやったから、こんなのにも驚きましたがww

ぬりぬりってw それに「はい!」って従うドッコラーも可愛いですがw



また、技マシンもいっぱいもらえました!





主人公・パートナーの最強技(多分)がもらえました。

通常の技マシンとも秘伝マシンとも色が違うゴージャス仕様です。

確かに、Lv.100になっても覚えられなかったのでいつなんだろうと思ったらでしたね(

正直主人公もパートナーも2/4の技はランクで威力もMAX*1なので、実用性はあまりない気がしますがww

でも、どんなエフェクトになるか気になるんでこの更新が終わったころにまた試してみようと思います。気が向いてうまく写真に収めれたらエフェクトも載せるかも。



そして待望の……!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ってました曲目追加!




曲が追加されてこんな感じ。

……ロイヤルでどこまで追加されたか覚えてないので、今回追加された曲目は分かりませんが(

聴きながらこの記事を書いてますが、やっぱりポケダンは名曲揃いですね。本当に。

何気に「無限大ダンジョン1,2」は聴くの初めてでしたが、結構良曲でびっくりしてますw

あと、「まぼろしの~~」って何なんでしょう?  アレンジ? 没曲?

まだどこでも聞いたことがない気が…… や、まだ一部のダンジョン入ってないのでそこかもしれませんが……

例えば帰らずの地とか。ダンジョンの依頼の場所とならないところとか。又は迷い込みとか。

……うーん、誰か教えてください(


また、「氷触体戦」「希望の虹」 聴いてから「平和の宴」聴くと和みますし。何このいい曲たち。

「思い出の家」~はエンディング一連を思い出しますね。色々あってその時泣いたことまで思い出します。

「光に包まれて」のピアノは反則だと思います。本当に。うん。泣ける。

書きながらうるっときてますしww 進まねぇよw


本当に60,000ポイント貯めるのは面倒くさいですが、この曲たちをもう一回聞くためにやる価値はあるんじゃないかなとは思います。

データ消して初めからやってもいいんですけど、その方が台詞とかもあっていいんでしょうけど、データが消せない人間で……((

だれかソフトくれないかな。中古でいいです正規品で国内版で動きさえすれば(



以下雑記。

「宝探しの穴」で雷の石が全然出ないお蔭で、主人公・パートナー共々進化せずにLv.100を迎えました(

だって…片方だけ進化してるなんていやだし……!

ダンジョン内のキラキラ床を隈なく探したり、何回も宝探しの穴に潜ってみたりはしたんですが、なかなか出なくて……

今の倉庫はこんな感じ。


その代わり(?)、太陽のハート月光のハートはこんなにいらねぇよw ってくらいあるんですがw

一度苔むした岩凍結した岩はクジ引きで出たことがあったので、その後も何回も何回も引いてるんですがあれきり出てません(

まあいいか、顔グラ無くなるの寂しいしね。

この笑顔大好き!

どうせ能力値なんてドーピングで上がるし、薬漬けだし((



雑記2

ギギアルを逮捕したとき。

……こいつ回りすぎじゃないかな…?

面白いといえば面白いのかもしれませんが、流石にこいつが気の毒で仕方ありません……

ギギアル(ギアルとギギギアルは知らない)が犯人だった場合依頼を受けてみては如何でしょうか(




ってくらいかなー

書くの疲れたー 主に色と文字サイズのタグで(

といっても皆さんも見にくかったとは思いますが……(苦笑)

それでも、最後まで読んでくださった方ありがとうございました!

次回更新予定は東京から帰ってきたら。但し気力と時間があった場合に限る(

*1:威力の秘訣使用済み