Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

リニューアルオープン

さて、昨日に引き続いてポケモンの話題。

今日リニューアルオープンしたポケモンセンターナゴヤへ早速行ってきました!


通常ポケモンセンターといえば10時オープンですが、どうせオープン初日で9:30くらいに開くんだろうなー とは思っていたものの、特に早起きする理由も見つからず9:30到着で行きました(

(実際に9:30に誘導が開始しましたが、)その時の人の多いこと!

着いて数分のうちに歩き出したので、並ぶ列の写真を撮るの忘れてましたが……

ここの赤い点ぐらいから
[:plain]

入口(↓)に向かって

三列の行列ができていました。

後ろにもまだまだ並んでましたが……

その後結構入場制限かかったらしいです。



早めに(そんなに早くないけど)行っておいてよかった!

それほどすごい人だったんですね……


肝心のショップはこんな感じ。


誘導されて入る直前。とにかく人が多い!

三列分の人が全員入ってしまいました。

ポケモンセンターと比べると、ありえないほど広いですw


Pokemonロゴ。


入ってすぐそばにあるマスコット(?)

なんと、ピカチュウの裏には……

何か書いてある!

(株)ポケモンの社長、石原 恒和さんのサイン……なのか?

確信は持てないですが(

ちょっと空いた店内。入って左に曲がると、ポケモンセンターナゴヤ限定グッズやしっぽ系グッズ、ぬいぐるみなどが陳列してありました。

ナゴヤ限定のピカチュウがそこらかしこにおいてあるのは言うまでもないですがww

クジ引き場所の様子。

ちなみに、奥に見えるコイキングが写ってるパネルは液晶なので、いろんなことを表示してくれますw

入口近くのやつだと音まで出してくれますww

ちなみにくじの結果は3等。金のコイキングのメタリックシールでした。

店内も混んでたんですが、少しすると会計が混み始めますね……!

写真だとものすっごく分かりにくいですが、図で説明するとこのくらい並んでます

本当はレジ前でもっと並ぶんですけど、ごちゃごちゃしそうなので省略(

あとはショッパー(袋)と

オリジナルジャンボカードもらったくらいかな?


ちなみに、店の外形は本家のイラストの方がイメージつかみやすいです(

中は松坂屋のブログがちょっとあげてくれてます!

だって、撮れる場所ないし人多いし……(言い訳

あ、そうそう、金のコイキング(とついでにデオキシス)ももらってきましたよー


まだ受け取ってませんけどw

…そういえばレオモンさんの実況、もうそろそろ更新されるようですね。

どうやらやっと2匹目の金コイキングが釣れたとか……お疲れ様です

(第一回)
D



さて、ここからは買ってきたもの。

毎度おなじみ、クリアファイルです。

今回の引っ越しを記念した描き下ろしの絵ですね。

部活のお土産として買ってしまったw

ラングドシャの小倉トースト味です。

……というか、小倉トーストって皆さん知ってるんでしょうか?

名古屋だと結構有名なのですが、トースト+バターorマーガリン+小豆(+ホイップクリーム)という組み合わせなんですよー

好きな人は好きですが、嫌いな人は嫌いなんだろうなぁ……

子供のころ結構小倉アンドネオ(これも知らない人多い気がする)食べてたので、自分はパン+小豆という組み合わせに疑問を抱くことはないんですけど、他県民の人はどうなのでしょう……?

ちょっと気になるところではありますが。あまり脱線すると戻れないので(

(以下 3/21追記)

今日部活で食べてきました!

なんというか…小豆味でした(

もうちょっと塩っ気があってもよかったかな? と思いもしましたが、これはこれでおいしいです。

どっちかというと全国向けなんでしょうかね?

ちなみに、箱を展開したら塗り絵になってましたよ!

写真は…撮るの忘れました(

買ってのお楽しみということで!

(ここまで追記)


以下はオープン記念とは関係ないですが、しっぽシリーズです。

毎度おなじみ(ry

今回は2枚セットになってます。

イーブイのしっぽストラップです。

もう一個大きいサイズのもありますが、今回買ったのでもこぶし大ぐらいのサイズがありますよ!



4月に旅行行くので買い物は控えめに。

それでも結構楽しい時間を過ごせましたw



いやー、次年内に来るとしたらニンフィアグッズが発売される日かな?

今回はこの混雑だったので、先頭取りたけりゃ始発に乗らなきゃいけない気がしてきましたが(

ポケモンセンターナゴヤの今後が楽しみですね!