Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

新しい仲間

縫いぐるみに新入りが追加されました!


I LOVE EIEVUIシリーズのスーパーDXぬいぐるみ リーフィアです!

後輩がゲーセンで取ってきたらしいのですが、家には置いとけないということで科学室に持ってきたのを(ほぼ勝手に)持って帰ってきました(

「欲しい人持ってっていいですよー」と言ってたから大丈夫なはず。…はず(
ちゃんと次の部活のとき聞いておこう……


いやぁ、それにしてもおおきいですね!

イーブイコレクションの時に買ったのと比べるとこんな感じ。

イーブイコレクションのが約23cm*1なのに比べ、I LOVE EIEVUIの方は約30cm*2もありました!

色はちょっと淡いですね。それも売りの一つのようですが。

そして若干こちらの方がふわふわしてます。ちょっとだけ毛が長め。

でも一番気持ちいいのは尻尾のような気がしますw

中は何も入ってはいませんが、このふわふわ加減の気持ちいいこと……!

イーブイのダイカットクッション(↓写真)に勝るとも劣らないんじゃないんでしょうか。あくまでも個人の感想なので、人によっては違うかもしれませんが……

(これと対照的に、耳には中身があります。イーブイコレクションの方は尻尾も耳も中身がなかったんですが)

そして、イーブイコレクションのは4足で立っているポーズでしたが、こちらはお座りをした形になってます。 か、かわいい……っ

ただ、前述したように耳に中身があって重いので耳を立たせることは難しいのですが、逆にこれを使ってたれ耳化させることは可能です(




次に縫いぐるみを置くとしたら、センターから何時か発売されるであろうニンフィアかなと思っていたけど、こんな形で増えるなんて……!

…置く場所大丈夫だろうか、もうほぼない気がする(

*1:耳の先端までの高さ

*2:耳を立てた場合の耳の先端までの高さ