Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

やっと主人公を救う

マグナゲートの話です。

(以下ネタバレあり)



やっと主人公を救い出してきましたw

本当はすぐ救い出すつもりだったんですけど、絶対安全なレベルになってから行きたいというチキン精神とピカチュウの性能の良さが手を止める……

とりあえず放電しとけばいいし、正面に来たら雷をぶっ放し、角だったら放電のPPが勿体ないから十万ボルトを使う……なにこの性能。

ヌオーやウパー、ガマゲロゲ辺りはちょっと地面タイプ攻撃が怖かったりしますし、草タイプは1/2なので面倒くさいですけど。

でもミジュマルに比べたら性能高すぎて……



…とまあ主人公の悪口(ぇ)はここまでにしておいて、ちょいとだけ写真を。

イベント終盤のシーン。

宇宙律の丘で願い事をするもそれが受け入れられない、宇宙律の丘が崩落し始め、このままでは……

という状況になってもそれでも、主人公がポケモンの世界に戻ってきてほしいと、最後まで願い続けるところですね。

ゲームがコチラ(プレイヤー)に直接語りかけてくるってそう多くはない気がします。

けっこうこの演出は好きでした。

……ただ、崩落寸前で画面内が揺れてるのでブレるブレるブレる…(

これもちょっとピカチュウがぶれてるけどそこはご愛嬌だよ! 

プレイヤーが戻るかどうか意思決定を迫られます。

ここで「いいえ」を選ぶと、本編の図鑑をもらう時のように無限ループに陥るのではなく、それはそれで話が進むようです。

結局はバッドエンドでもう一度やり直しらしいですが(

ちょっと選んでみたい気持ちもありましたが、パートナーの気持ちを無碍にできず「はい」を選ぶことに。

だれか「いいえ」選んだ動画あげてくれないかな! 密かにここに需要があるよ!(

イベント終了時のパートナーのステータス。

基本スペシャルリボン巻いてます(

パートナー・主人公よりエフィブラの方がわずかにレベル高いのはどうしてだろう……

常にLv.1〜2先を行かれてます。

イベントによって復活したての主人公さん。

レベル差はかなりありますが、それはマグナゲートからの「戦闘に出てないポケモンでもパラダイスの全員が経験値をもらえる」という壊れシステム(個人的)でカバー☆

今はパートナーと同じレベルです。

でもエフィブラ(ry

レベルアップでドロポン覚えましたが、まだ技錬成がまだまだで使い物になりません。じゃんじゃん使っていかないと。

ついでに錬成終盤の技錬成場はいいですね! 意外と見くびってたけど必要だわあれ。



そういえばここまで進めて進化ができるようになったらしく、毎回レベルアップ時に「シャルは進化できるぞ! 進化しますか?」的なメッセージが出てくるようになりました。

といってもエフィブラは進化しないし、ピカチュウは雷の石だろうから…あれ、今まで落ちてたことあったか……?

まぁ、進化させる気は特にはないのでいいですが。

スキルか何かで進化しない状態にできないだろうか……?

といっても、なかなかスキル出ないんですけどね。課金しろってことか(スキル・トレジャー)



とりあえず当面の目標はミュージックパラダイスで全音楽(課金除く)を聞けるようにすることだからなぁ……

あと残り75,000くらいかな☆←

……一気に複数依頼出来ない分遠い気がします。

でも学年末近いから春休みかなー