Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

まだちょっと喉が痛い

インフルエンザによる出席停止期間もやっと終わり、一週間強ぶりに学校に行ってまいりました。

流石に一週間開けたのは痛いね!


授業に多少ついていけてない感があります。一部の教科だけで済んでるからまだいいですが……

英語、数学?、化学はあまり進んでなかったけど、数学C、物理(明日)、古典(明後日)が……

地理がプリントで助かりました。ぶっちゃけプリントさえ埋まれば授業出てなくてもどうにかなるぜ!(多分)

しかし、更にインフルエンザで受験できなかったハイレベル模試があるわ、今週末も模試あるわ……

でも今週末の模試、英数国…要は初日(土曜日)は科学部の研究発表会の見学(うちは何故か発表しないらしい)と被って自宅受験しなきゃいけないんですよね。確実に点数下がるorz

先週一週間ボーッとしてた分、今週一週間は忙しい週になりそうです……こんなことなら風邪の間ゲーム一杯やっときゃよかったかな(

しかも月末は学年末テストもあるしね。勉強も始めないと。




そういえば、まだ確定ではないですが、卒業式のピアノ伴奏を一部やることになりそう…な気がします。

「『仰げば尊し』と『蛍の光』をうまいこと繋いで!」という滅茶苦茶な要求がきてるので、そこの部分はどうなるか分かりませんが……

国歌と校歌はやる雰囲気になってきてます。

(※まだ正式にオファーが来ている訳ではありませんが)

決まったら校長先生がわざわざ来てくれるそうで。

……すっごい怖いです。いや、月例集会の時は数回に一回会ったりするけど! けど! そんなに話したりしないし!

本番凄く緊張するタチなので、うまく成功するか……

と、卒業式が3/1なのがタイミング悪くてですね。

丁度前日まで学年末考査なのですよ! 点数下がったら言い訳できるかな!!(

部活の時間帯に体育館のピアノ開けてもらえないかしら。どうせ家だとなかなか練習できないし。…体育館は部活で開いてるだろうし、ピアノの鍵の場所は知ってるんですが((

(※正式にオファーが(ry

……もう既に一ヶ月は切ってるので早めに決めて頂きたいところです。

そうしたら家での自由時間が更に減りますね。いや運動部の人々に比べればあるんでしょうが。




何だか書いてるうちに意外と2月忙しいことに気づきました(今更)

こりゃ頑張んないとね、まずは休んでいた間の課題終わらせないと居残りになるからね!

でもきちんと睡眠はとろう。A型に続きB型もとかなったら本気で笑えないし。

みなさんも風邪には気を付けて!