Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

部活の行く先

学校始まりましてようやく確認テスト終わりまして。

明日からまた学校が通常日程に戻ります。

どうやら始まるのは2年3学期ではなく3年0学期なようですが……w

まあ、授業にも0時限目(朝補習)があるからね! 特に驚きはしないよ!(



もうこの時期になると、部活を引っ張っていくのもあと少し。やることはほぼないですし。

本当は、とっくの昔に提出期限が過ぎた、部活の公式ホームページ作らなにゃイカンのだが……如何せんやる気ががが((

もうそろそろ来年度の計画・新入生の勧誘の準備をやらせて、自分達は三年生の先輩方の(部活の)お別れ会の計画始めなきゃなあ。

一番気になるところは、次年度SSHに指定されるか否かなんですけどね。

確率は20%位なんだそうですが……w

次期2年は…控えめに言っても個性派揃いで扱いに困ったりもするんですが、本当にやりたい研究や実験がある子が多く。

でも、化学室にしては薬品もなく物資も少なく。

なんであの薬品がないんだとか、なんで小数第二位まで表示する電子天秤がないんだとか色々ある訳なんですが……

ペットボトルロケットとか、サイエンスショーとかだけで終わらすには申し訳ないんですよね。

SSHになれば様々な研修もやれるだろうし、もっと先生も本腰入れてくれるだろうし………まあ、お金も入るし。

化学室で卓球しているのも面白いんですが(ぇ)、もっと他の事もできたらいいなと。もう来年度は自分達は何もしませんできませんがww

ほぼ年度末に分かるそうなので、なってくれるといいな!






…という完全なる雑談。最早日記ではない(