Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

ブランケット

ブランケット再販ということで、今日も朝から(しかも日の出前から)行ってまいりました!

多分日の出よりは30分以上前だった気がするw

……それでも、7時から並んでも4人目*1だったんですが…

まぁ、きょうから開催されているコミケに比べればなんてことないですね。行ったことないですけど(  でも後輩は行ってるみたいですけど。

別に先頭に拘ってるわけではないのですが……多分。

予想以上に人が並んでいたためか(多分3列くらい)、9:30頃にオープンしました。




でもって、ちゃんと買ってまいりました!

ブランケット イーブイコレクション でっす!
(表)

(裏)

部活で使う予定なので、まだ開けてはいませんが……

使う日が楽しみですw


あとは、ご当地グッズのエビフライーブイ*2を。

若干顔が四角い気がするけどきっと気のせい(

でもこれで525円ってちょっと高くないかい…?
ブイズのメタルチャーム(8種入)の半分くらいするで……


……ま、まぁ、(多分)最後のイーブイコレクション関連の買い物をしてきまして。

合計が2,925円だったんですけど、3,000円でクジが引けるみたいなので、拡張パックを買ってきましたw

一緒に行ったもう一人も同じ額だったんで、割り勘で一人一回。

カードはシャッフルして、裏向けて分け合ったんですが……結果はこちら。

…えっと、これはどうしようか(苦笑)

端っこに「R」ってあるのでレア度はまぁまぁ*3なんでしょうけど、うーむ、本当にどうしよう(

欲しい人いたら郵送します(ぇ

本当はブイズ出たらよかったのになぁ…でも顔凶悪そうだったしなぁ……

で、クジ引きの結果はこれ。

一番下の等でしたが、5%OFF券です。

使う使わないに関係なく、実際これが一番うれしい気が……おっとこんな時間に誰かが(ry

有効期限が結構短いので、使えたら使ってこようとは思います。

っても、イーブイコレクション第一弾並みには使わないだろうからどうせ数百円程度でしょうが。




そして今回もやってきましたフェスミッション!

グッズ買い終わったのが確か10時前くらいだったので、それから昼食を挟んで15時とか16時まで……((

立ちっぱなしは辛いですね(

でも、頑張った甲斐はありましたよ!


(すべて♀だけを集めたボックスです)

イーブイから始まりシャワーズ・サンダース・ブースター・エーフィ・ブラッキー・リーフィア・グレイシア、全種において♀を3匹づつ捕まえてきました!

…あれです、リーフィアとグレイシアだけ妙に多いのは第三期のとき頑張りすぎちゃったんです(

今まではどのポケモンが出るかランダムだったんですが、今回は図鑑番号順にローテーションしてってました。

時々狂って惑わされましたがww

心なしか♀率が上がった気も……?

一回のフェスミッションで2匹♀が出たなんてこともありましたし。

でもこれも、12/31をもって配信終了なんですよね……

ずっとやっててくれたらいいのに(



さらに、今日プレイ時間がやっと100時間を超えましたw

寧ろここからがスタートな気もしなくもないですが……摩天楼のカギ貰えたし。

次回作が出るまでにどこまで時間が伸びてるんでしょうね。そんな時間があるかどうかは置いといて(



さらにさらに、フェスミッションのおかげで体力の羽がカンストしましたww

なんで各種羽じゃなくて体力の羽限定だったのかは未だに疑問です(

これこそランダムにしてくれればよかったのになぁ。

…といっても、使わないので  売 却 


(※1,500円/枚で売れます)

一回の売却で約150万ってどういうことなんでしょうか(

そして所持金450万円超えって……

ジョインアベニューは面倒くさくてほぼ何にもやってないので、お金の使い道ないんですよね(

レート1/100とかでいいから換金してくれないかなぁ…なんか毎回言ってる気がしますが(






帰る直前に。

一日でもう売り切れたのね…!

恐るべしブランケット人気。

ただね、一人で5個とか買ってる人もいたので。

…個数規制かけた方がよかったような気もするんですが。

転売屋とかオークションに出されないことを祈ります!







さぁ、今日は朝5:40起きで疲れたから早めに寝るよ!

*1:第一弾(二日目):1人目 第二弾(一日目):3人目

*2:イーブイ+エビフライ 勝手に呼んでるだけです(

*3:C < U < R < SR < UR らしい