Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

白の樹洞

昨日からして既に曜日感覚が狂ってます。

土曜日だったのに学校(授業)がないとか……それが普通なんだろうけど違和感がありすぎて(

(多少ネタバレあり)


最近やっと白の樹洞を始めました。

課題を進めつつ暇を見つつちょこちょこ進めて、やっとエリア5クリアです…w

ブイズってなかなか回すの大変ですね(苦笑)

補助技を結構入れてしまうので攻撃技がそれでなくとも少ないのに、メインウェポンにするような技はPPが少ないし。

レベルはある程度あるので、体力は(受けポケモンでは)そこまで気にせず行けましたが、やはりPP……

体力は有り余っててもPPなくて戦闘に出せないことが多々ありました。

一応途中で道具を木の実に交換をすることもなく、デルパワーも未使用で乗り切ったんですが、強くなって且つ階層が増えるエリア6以降は厳しくなるかな……?

Cギア使えるみたいなんで、IRで交換したらHP・PP全回復するんじゃね? とか思いつつまだやったことないですけど(

エリア10のボストレーナーバンジロウは相当な厨ポケ使いと周りから聞いているので、なんとかあの子たちで倒したいところです!








…その前に、夢特性ブイズ捕まえれるフェスミッションで、捕獲パワー+++発動できるように、一人でこつこつデルダマためておかないとね!(