Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

年末の予定

年が変わるまで、あと残すところ2週間ですね!

なんだか歳を経る毎に年末だという感覚が薄れていきます。

気づいたら年明けてた、みたいな。

……そんな年齢じゃないのは分かってますけど(



そういえば皆さん12/31はどう過ごされるんでしょう?

自分は毎回決まって、午前中には家族で御節の買い出しに行き、そこで年末年始用のビールを買い(勿論親のため&親同行ですが)、12/31の夕食は決まってしゃぶしゃぶになるので、ちょっといいお肉を買いに行き、

あとはご飯食べて、寝転びながら紅白を聞き流し、ゲームの通信したりチャットしたりして過ごし、年越し蕎麦は妹と母がジャニーズのカウントダウン見てる最中に食べ、

年が明けてちょっとしたら近くの神社に行くってのがテンプレなんですが。

…あ、まだチャットやること知らせてねーや(

他だとガキ使見る人の方が多いんですかね?

……ジャニーズのカウントダウンのは、それならNHKのままにしておいてくれと毎回思うものですが。

あとは…オールに挑戦する人もいるんでしょうか。

自分は去年(今年?)、3〜4時くらいで寝落ちしたんですよねorz

今回こそはと思ってはいるものの…寝落ちしそうな気しかしない(

思えば初日の出を拝んだ記憶がないので、一回拝みたいとも思ってるんですけどね。確実に6時台後半ですもんね(

といっても課題が終わらないと楽しい年末年始にならないわけで、とりあえずは課題頑張りたいと思います。