Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

伝説のポケモン

初めて携帯からタグ付け。

上手くいってるのだろうか……?

別に伝ポケ厨どーたらこーたらではなく、何時まで経ってもボックスにお留守番な子達の話です(

おそらくもう起動することはないだろうROMに残しておくよりは、最新ROMに送った方がいいだろうと、過去作*1から毎回送っているのですが。

W2分も含め、ついに4ボックス目に到達しました……

ストーリー以外にも、何かのイベントで増えることは何ら珍しくないとは言えど、いくらなんでも増えすぎじゃないかと。

でも無視するのは勿体無い気がして、結局W2でも捕まえたり貰ったりしてしまうんですが(



しかし、今から新参の人が全て捕まえようと思うと、なかなか難しいものもありますよね……

W2では(少し)解消されましたが、レジ系を手に入れるのが難しすぎてレジギガス捕まえれないってのが特に多いんでしょうか?

配布系なんて何かの機会に再配布されるか、運が良くてGTSで交換できるかぐらいですしね。

…あ、勿論改造は論外ですよ?

そういう人たちにとっては恩恵なんだろうけどなぁ……



いったいぜんたい、どこまで増えるんでしょうね、ポケモン

1000とか1500とかいくんでしょうかw

今はどんなものでしたっけ、680とかそのくらい?

続いたら、忙しい時期でなきゃ買うでしょうがね(

とりあえずこっちとしては、そんなに数増えなくていいから、新ブイズ出してくれたら満足だよ!(

飛行タイプ且つそらをとぶ覚えれる仔だったら最高だなぁ。

ほ、ほら、ポッポとかも覚えるし!

大きさの壁はなんとかなるよ!(

飛行タイプじゃなくてもいいので、次回作で新ブイズ出してくださいね!

映画に出すほどプッシュしてますもんね!!

……ああ、絶対見に行けないDVD待ちだわ…orz

*1:サファイア・エメラルド・LG・ダイヤモンド・プラチナ・SS・ホワイト