Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

イーブイコレクション

電車の中での睡眠防止で、と、久々に更新してみる。

…結局PCで編集してるけど(

どのくらい久々かっていうと、おそらく半年以上更新してない気が(ぇ

なんだか要領忘れた気がするよ!(




11/10〜12/8〜から、イーブイコレクションがポケモンセンターで開催されてますね!

数年来、アンケートの最後の要望欄に、ことあるたびに「イーブイコレクションを開催してほしい」と書いてた甲斐があった…っ!

第一弾は初日ではなく二日目でしたが、両方とも朝早くから行ってまいりました。

どのくらい早いかっていうと、朝10時開店のところ7時くらいに到着してましたね、ええ。

…なかなか冬にはきつかったですが。

流石に第一弾は二日目に行ったので誰もいなかったですが、第二弾は既に2人並んでおられました……

午前中は入場規制がかかるほどの人が!

ナゴヤの店が狭いってのもありますけど!((

そこでまぁいろいろ買ってきましたよ!

クリアファイルにぬいぐるみ、カードケース、クッキー缶、クッション、ルーズリーフ&バインダー、メガネケース、パスケースetc....

とにかくいっぱい買いすぎて全部写真載せると大変なことになるのでやめますがww

その中でも特に気に入ってるものをちらほら。


ダイカットクッション おねむりイーブイ です。

正直行く前は買う気なかったんですけど、店でふとした拍子に触れてしまった途端、即カゴ行きでしたね。

抱いた時の気持ち良さがたまらない。反則レベル。

抱き枕として使ってます((


次はフェイスシェイプクッキー缶 イーブイコレクション です。

なんとなく入れてしまったものですが、思ってたより大きくDS入れと化しています(

(※隠れて見えませんが、DSとDSLiteとその他諸々が入っています)

クッキーは甘めなかんじ。勉強の途中にはピッタリでした。

といっても、おすそ分けで後輩に結構あげてきちゃったのですがw


第二弾に移ってメガネケース La Maison de Eievuiです。

(裏)

メガネケース、壊れかけのを使っていたので購入。

ハードタイプと宣伝されてます通り、本当に結構固いです。

…といいつつ、学校のカバンに入れてくと(扱いが雑で)壊しそうなので、外出時のバッグに常備。


ちょっと趣旨からは外れるんですが…

実は、第一弾の二日目にあたる11/11まで、ポケモンセンターナゴヤ10周年企画をやってたんですね。

リンク先にも書いてあるんですが、お買い上げ○○○○円ごとにくじ一回! 的なのがやってたわけですよ。

イーブイコレクションで大量に購入したので、挑戦したのですが……

まさかの全部当てるという事態に!

お買い上げ○○○○円ごとに一回で、それを最低三回はやっていますが…そのときの合計はお察しください


最終日だったからそれまでで余った分が当たったんでしょうかねぇ…?

くじ受付のお姉さんが、レシート渡したときには多少苦笑いしてた気がしましたが、商品渡すときには笑顔でくれました。
ありがとうお姉さん……



っと話を戻して。

イーブイコレクションのもう一つの目玉といえば、隠れ特性を持ったブイズが捕まえられるフェスミッションですよね!

第一弾はその後別の用事があったのであまりできなかったですが、第二弾はじっくりやってきました。

丁度第二弾が始まる日から、エフィブラ→リフィグレになったので、エフィブラはいませんが…♀だけでこんな感じ。

サンダースがいないのは時間の関係だよ!

再度挑戦(後述)するよ!

フェスミッションなので、クリア時に報酬をもらえるのですが、一回で体力の羽を約25枚ほどもらえるので、ずっとフェスミッションやってるとすごいことに……

12/08だけでの成果です。

一緒に行った子は×999でカンストしてましたw

結構な資金源になるんだこれが。一枚1000円ちょいしたはずなので。

そのままゴールドスプレーや各種ボールへと回されるんですがw



で、スタッフボイスに朗報が!

なんと! 11/10だけで姿を消したブランケットが再販されるそうなんです!

再販開始は12/29というこれまた年末の忙しい時期にはなるんですが…また7時着かな(

この時期になると、フェスミッションでもブイズ全体が出てくるようになるので、ブランケット…と!

ポケモンご当地シリーズの名古屋限定品がイーブイ×エビフライなようなので、それを買って、フェスミッションを思う存分やってこようと思います!(

ついでに、ポケセン産夢特性リフィグレ♀欲しい方は受付中です!((