Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

デジタルカメラ

クリスマスにはデジタルカメラの購入を予定していまして。

いやはや、うちのデジカメはSDHCに対応してないわ、勝手に電源が付くわ、そもそも電源ボタンが効かないわ、画素数が低いわで……
悲惨な状況にありましてね。

東京2泊3日で行くんだし、せっかくなら綺麗な写真撮ろうよ! ということで。

色々とカメラメーカーのホームページ回ってました。


一応カメラ本体とケースで予算は\20,000の予定。あくまで予定(

「誕生日に時計買ってもらう!」とか言いつつまだ買ってもらってませんからね…
その分を含めて。

ちなみにもうSDはこれを買おうと決めてます。

1041 WINTEN SD card SDHCメモリーカード32GB class10 WT-SD10-32GB Class10準拠

1041 WINTEN SD card SDHCメモリーカード32GB class10 WT-SD10-32GB Class10準拠


32GBでClass10でこの値段はなかなかないですからね…w

ただしこれは自腹ですけど。

…多分カメラ+ケースで2万いくからなぁ…

まぁ、いいですよ。カメラで使ってない時には私物として使えばいいんですから。

これなら余裕でDVDリッピングしたデータが入るなw

…っとまぁ、SDの話はこれくらいにしておいて。




あるインターネット上の情報(信憑性はスルー)によると画質はCanonがいいらしいので、ポイント絞ってみてましたら。

お、結構いいの発見?

Canon デジタルカメラ PowerShot SX230 HS ブラック PSSX230HS(BK)

Canon デジタルカメラ PowerShot SX230 HS ブラック PSSX230HS(BK)


公式のページ→http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx230hs/index.html

GPSは正直なくても(というか無い方が)いいんだけど、光学14倍ズームだし、センサーもいいの使ってるみたいだしいいかなーと。

正直一番惹かれたのはハイスピード動画ですけど(

ただなぁ、これとケース付けると\20,000超えるんだよなぁ……(汗)

あれか、今までに一回もやったことないけど値下げ交渉か(

(※一応家電量販店で購入予定※)

そういえば予備バッテリーの購入もいるかなー…

純正品にするか否かを悩んでるんですが。

純正品は\3,320、非純正で安いのは2つで\900とかあるんですけど…

……とか書いてますけど、まだこのカメラを買うって決めたわけではないですけどね(

でもこうやって想像してるのも楽しいです。

あー、写真部の部長やってる人に今度相談してみようかなー……