Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

英語の問題文

最近クラスの女子に

「とみー(本名には無関係)って意外に背が高いんだね!」
「なんか背が低いイメージだったけど。」

と言われました。

…あの、一応171㎝はあるんですが。(

(ちょっとデータが古いからもう少しあるかもしれない)

って、だから何だって話ですけど(


最近Twitterの投稿を通じてだけだったんで、今日はきちんと更新しようかと。

そしてきっと人はTwitterを通じた更新を更新とは呼ばない((





さてさて、絶賛テスト期間中ですけれどもね(ぇ

テスト期間に付き物なのがテスト課題。

四苦八苦しながら答えを写しながらも終わらせていくわけですが

……なんで英語の問題文ってあんなにめちゃくちゃなんでしょうね(

前にも投稿しましたが、「彼は女の子と間違えられて腹を立てた」と、「男の娘」というトレンディな話題を使ったネタや、

「ある朝目が覚めると、私は有名になっていた」と、「ある日目が覚めると…キミはポケモンになっていた!?」というポケダンリのものもあり……

大体英語の問題文は洗脳かネタか「これはひどい」というタグがつきそうなものだと思ってます((

「彼は今日課題を終わらせなければならない」とか「私は英語が好きです」とかは洗脳系で。

あとは「彼を信じるなんて、私はなんて馬鹿なんだ!」とか「君と話すくらいなら石の壁に話しかけたほうがましだ」とかは酷すぎる……

教育上どうなのよ、特に後者!w

とにかく、英語の問題は解いてると(時々だけど)面白いですw



今日なんてOCのリスニングで

(夏休みのエコキャンプ、何に行くか悩んでるようです)
息子:めっちゃコースあるじゃん
母親:「冒険習慣」って面白そうじゃない
息子:カヌーができるんだ
(中略)
息子:まだあるね。「樹木医の一週間」だって
母親:うちの庭木生き返らせれそうね!
息子:父さんも喜ぶかな… よし、これにする!

………。

なんなんだこの親子(

母親が「庭木生き返らせれそうね!」とか言うから息子がそれにしちゃったじゃないか!

しかもなんだこの息子!

どれだけ父親思いなの! ちなみに生き返らせるとか無理だから!


他には

(テストが近いそうです)
女:あなた何やってるの?
男:テレビで映画見てるよ。まだ試験まで三日あるし余裕ww
女:いや、もう始めた方がいいわよ。なんだか難しい試験になる気がするの……

な ん だ こ い つ ら

女は忠告しときながらも「難しくなる気がする」って、絶対いつもは勉強してませんよね((

そして男「三日あるし」とかどれだけ余裕ww 赤点が怖くないのかww




……とまあ色々面白かったので書いた次第なんですよ。

まさか携帯でやってここまで時間かかるとは思ってませんでしたけど。

(というか土曜日に投稿したけど反映されてなかったから結局PCで編集というorz)

さて、現代社会の勉強でもしてこようと思います。

残り一日(残り2教科)!

頑張るぞ!