Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

夏休み第42日目

今日の日記
今日の動画

今日の日記ダイアリー

リーフの PC(WinXP)は たおれた!((

やべぇよBIOSさえ起動しないよ\(^o^)/オワタ

せめてBIOSさえ起動できれば、ブートをCDにしてLinux(だったけ)で起動させてデータ復旧できるのに……

しかし、まだ「ひんし」なだけです
(=暫定的に逝っただけ)

電源だけは辛うじて入るので、そこからどうにかならないかなっ……?

まあ結構バックアップは取ってあるからいいんですけどね(

(完璧ではないにしても、自分の分は85〜90%はカバーできると思われる)

皮肉にも、HDDが80GBだったのが功を奏したかな……

読書感想文のデータがオワタかと思ったけど、奇跡的に携帯にデータ転送してたし。







それにしても、うちのPCは2006年夏モデルか………ああ、古い(

(※父のはWin7です)

寿命なのかなー……

これを機に新しいPCを買ってほしいような、経済的に厳しそうだしXP持ってほしいような……(

何も考えないなら、

XP奇跡的復旧→データを外付けHDDに移動→XPシオンタウン行き→7購入

ってなるんですけどね。

………いやでも待てよ。

今までは父が新しく(父用の)PCを買って、使い終えた古いものがこっちに渡されてきて……

…一回も「買って貰った」ことはないんだよな…

もしや、シオン(ry→PC無し \(^o^)/

なんてことにはならないよな…よな……!?((

今日の動画

今日はウルトラCより。

椎名林檎(東京事変)で「ありあまる富」です。

……だれかありあまる富で自分にPCを(蹴