Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

夏休み第40日目

今日の日記
今日の動画

今日の日記ダイアリー

読書感想文のネタが思い浮かばないうちに。

もともとあまり読書感想文をやってきてないんですよね…

その分未だにやり方がわからない(

どうしましょう、今日書けないとまぁまぁきついかな?

少なくとも明日までには完成させないと……数学が大変なことになりそう。

……ということで今日は少なめでおさらばさせていただきましょうかね((ぇ

ずっと下に行けば、今日写した…ものではなく、まだ短くしてないコラムをはっ付けておきました気分で(

時間がありあまってる方のみどうぞ(

今日の動画はないので安心してください((























運命の分かれ道!

あなたはどうする?▼

  下にいってコラムを見る
  帰る
  帰る
  帰る
  帰る
  帰る





























(縦書きしての関係で漢数字が見難いのはご了承。)

 筆者の好きなバンドに三分丁度で終わる曲がある。ふと思うと三という数字はよく見かけるような。何か特別な意味でもあるのだろうか。インスタント焼きそばが出来上がるのは三分。子供たちのヒーローであるウルトラマンが活動できるのも三分。三分あれば光は地球を約一三五〇周し、「京」というスーパーコンピュータは現時点で三分間にあるプログラムの演算を一四六京九一六〇兆回できるらしいのだ。諺にも「石の上にも三年」「三人寄れば文殊の知恵」などなかなか多い気がする。そこで三をインターネットで調べると、数秘学というものでは「発展」を意味するらしい。諺と照らしてみれば成程分かるような気がする。他にも「知性」を表したり三位一体の象徴となったり、数字一つとってもなかなか意味が深いものだ。皆さんも隠された意味を持つ、身近な数字を調べてみてはどうだろう。ちょっと世界が変わるかもしれない。

今日の動画

今日の「動画」はないですけど。

ちょっといいサイトを紹介w

Windowsの小技とか、コマンドを挙げてくれてますw

 例)CTRL+C  でコピー

中には、ピンボールやフリーセルソリティアでの裏技も…?

必見です!

暇人\(^o^)/速報 (旧) Windowsに関するどうでもいいスキルあげてこうぜwwwww