Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

夏休み第35日目

今日の日記
今日の動画

今日の日記ダイアリー

課題に勤しんでいるようなそうでないようなリーフです((

意外ときちきちだなー…こんな計画で終わるだろうか(

ちょっと心配だな。特に社会の新聞作り。

1日で終わる気がしない…orz

ほーんと、新聞作りって何なんでしょ。読書感想文以上に愚痴を言いたい(

…とまぁそこらへんの話は置いといて。






またチョコチョコとポケダンやっております。

今度は本編でw

お尋ね者とかお宝メモとか黄金の間とか…

と、お尋ね関連で2つ。

まず逃げるタイプのやつから。

降りた途端、毎度おなじみ「探検隊だー逃げろー」的なのが出たのですが…



…あれ、いない



大体周囲2〜3マスあたりにいたはず…


と思ってよく見たらですね。

なんと通路にいました!

(実際は、いない→通路じゃないかと仮説→とりあえず「てきしばりだま」→通路に行く→発見)

挟み撃ちにしてやりましたよ((酷

(※本当に挟み撃ちにしました 面倒くさかったけど(

いやぁ、でもそんな目立たない(明るさは周囲2マスだった)ところにいないで欲しいなーと思ったり。



そしてそのまま別の依頼へ。

次は向かってくるタイプのでしてね。

部屋の形式は横長で、まぁまぁ広さがあってそこそこ敵もいたんで、放電やらせたんですよ。お尋ね者飛行タイプだったし。

…と、次の瞬間。




お尋ね者以外のポケモンが一瞬にして倒れたっ!



いや、全てが画面外だったってのもあるんでしょうけど…

一気に倒してお尋ねものも倒して経験値は3000越えとか(

なんか…カワイソウだったなぁ(

ちょっとびっくりでした。バグったかともおもったけどw





あとはポケモン大好きクラブのミニゲームの成果を(

5フィーバー達成!

成程、3枚だけで消していけば出来るのね。

今日の動画

見てない見てない((((((