Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

夏休み第32日目【更新】

今日の日記
今日の動画

今日の日記ダイアリー

「僕もう眠いんだ」 (ジラーチの台詞にあったはず)

「なんだかとっても眠いんだ」(言わずと知れたフランダースの犬の例のあの台詞)

何が言いたいかって、今日は疲れて眠いんだおやすみなさい((((

【以下更新分】

と言うわけでですね(?)、やってきましたよサイエンスショー。

土曜日だと言うことを忘れ平日用ダイヤしか見てなかった話もありますが、まぁ、そこはカットで(

午前中はひたすら練習練習。

そして予備実験……のはずが。


ド ラ イ ア イ ス が 全 く 来 な い

午前中指定で、10:00〜10:30位に来るかなーと言い合ってたのですが、10:30になっても11:00になっても11:30になっても来ない……

そしてやっときました、11:43。

しかしっ、発送元はいい仕事をしてくれていた!

前回注文したところは、箱に10kg入れて発送していたので、着いたころには一部が昇華し実際には10kgも無かったのですが…

今回のところは着いたときに10kg(量ってないけど)になるようにしてくれていたっぽいです! 多分!((

……そのお陰とまた別の要因で沢山あまってしまったんですがね(

とまぁそれは後で話すとして。

そこから急いで予備実験して昼食をサッと食って1時過ぎに部室を出発。

そこまで遠くないにしても、やはり何もやらないのはつまらないということでしりとりをしつつ。

ポケモン関連なしと言うことなので苦戦…とまではいきませんでしたけれどもw

(うちの部活でのしりとりはポケモン関連OKということになっているときが多い。勿論ポケモンだけで無くポケダンとかレンジャーの用語でもOK)

十数分歩いて到着。ちょっと到着して仕込みをして………た、途中にですね、問題発生しましてね。

なんと。


















































ショーの時間が30分も早まると言う予想外の事態にっ!

いやー、本当に現場は大混乱でしたよ(汗)

ドライアイス砕き終わってないのに部長は司会で引っ張られるし、薬液(BTBとフェノールフタレイン)も用意してないし台本を確認しあう時間もなくなっちゃうし……

そんな中ほぼ強制的に移動→舞台のセッティングへ…

そしてなんとかセッティングを終え相当な不安の中の開始……

とまぁ、ショーの内容は言いませんが、こんな状況で始まったのが悪かったのかそれとも元々だったのかは分かりませんが、結構失敗してしまってねぇ………

ただ、子供(小学校低学年)があまりいなかった事は大誤算。

大人が多かったせいか、あまり盛り上がらず終了。

シャボン玉が浮くところとか、ローソクの火が消える時とか、もうちょっとリアクションある予定だったのになぁ(汗)

先輩は「まぁ良い方だったんじゃない?」とは言っていたが、そんなものなのだろうか…






…とはいっても、終わったこと。

次は10月での催し物か。

………部室が少しの期間使えないのが辛いが、オファー受けてる以上やらなきゃなぁ。

(といっても自分たちは下働きですけどねw)

今日の動画

省(ry