Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

夏休み第31日目【更新】

今日の日記
今日の動画

今日の日記ダイアリー

明日サイエンスショーだぁ……ドキドキするお((

更新は後日。いや許してってマジでお願いします私が(ry

……。

精神持たなそうだ。明日の15時くらいまで(

以下ネタバレにつき見ないこと推奨と今日金曜ロードショーでやってたコナンの映画のやつパイプオルガンの音の違い分からなかったコナン凄ぇ(

(※流石に最初らへんのピアノのやつは分かったよ!)

【ここより下が更新分】


部活内でシャボン玉飛ばしました((

いや、いい歳した高校生がシャボン玉で遊んではしゃいでるって誰得(

綺麗だったんでいいんですけどねw

いやですね、サイエンスショーでシャボン玉浮かすので、それの予備実験を。

(一応やり方)
・水槽を用意する
・その中でドライアイスを溶かす
・シャボン玉をその中に吹く

→シャボン玉が浮く

まぁ、ドライアイス→二酸化炭素=空気より重い=シャボン玉の中の空気の方が軽いので浮く   ってわけですね。

意外と感動するww

(ショーでの反応は後日…というか、20日のダイアリーで。)

水槽ある方は、アイスでも買ったときにでもついてくるドライアイスで試してみるといいですよー

そこまで大量に必要なわけではないですので。









っとあとは、逆再生で楽しみましたw

いやですね、ある動画を先輩が逆再生したら、面白いものが聞こえたものですからw

とまぁ、既存の動画を逆再生するのもいいですが、意図的なやり方も一応。

(意図的なやり方)
・とりあえず適当な文を用意
 例)ブイズ大好き
・それをローマ字で打ち込む
 例)buizudaisuki
・出来た文字列の逆から文字を打つ
 例)ikusiaduziub→いくしあづじうb
・それを録音し、音声編集ソフトで逆再生する。

なかなか面白いですよw

何も知らない友達に読ませてネタにするのも面白いかも((

そんなソフト持ってないよーって方は、「audacity」と検索してみるといいかもしれません。いや、自分が使ってるってだけですけど((((

マイク無いよーって方はイヤホンのL側で(辛うじて)録音できますw

挿す位置だけ間違えないように(

今日の動画

省  略   (オイ