Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

夏休み第20日目

今日の日記
今日の動画

今日の日記ダイアリー

かがくのちからってすげー!

ポケモンのゲームでおなじみのこの言葉ですけれども。

いや、それは関係なくてですね(

今日新たな発見をしてしまいました!

最近の地デジ化で2Fのテレビも買い換えましてね。

まぁ、結構最新型な訳ですよ。

それにしても、いろいろな機能がついてますねぇ…

…っと、そんな中。

驚くべき機能を発見してしまったっ!

ちょっと前に書いたように、外付けハードディスクにDVDデータが入れてあるんですが、それが再生できたのだ!!

(.ifoと.vobがあるが、たぶん後者)

いやぁ、感無量(

これでPCつけなくてもポケモン映画が見られるね! やったねたえちゃん!

(元ねたは知らない(

そんな状況の中で見たシェイミについて、すこしあるあるを。

…いや、ないかもしれないけど(

・「シェイミ」の発音・イントネーションが気になってしょうがない
・レッド博士は声優として認められない(
・ご一行が毒ガスにやられそうで息を止めるところで、一緒に息を止める。
・が、続かずポッチャマが息したぐらいにギブアップする(
・セキュリティシステム甘くね?  と思う
・ツンデレシェイミに萌える(
・物語の終わり、ギラティナがいなくなるところで「またディアルガかよ」と思う
・スタッフクレジット見てラッキーがクリスタル・ケイだったことに驚く(確かに違和感はあったんだ!)
・同じくスタッフクレジットで、「プロモーション協力」で、自分がよく行く映画館の名前があるか確かめる

3番目くらいはあってもいいんじゃないんでしょうか。

っとまぁ、頭髪検査の愚痴を吹き飛ばすくらいに衝撃的でした!

今日の動画

つーことで今日はシェイミのサントラを。

2つに分かれてますが気にしないでください(

D
D