Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

夏休み第14日目

今日の日記
今日の動画

今日の日記ダイアリー

今日は名古屋市科学館にて放射線ウォッチング(1日目)をやってきましたー

いやぁ、それにしても人の多さが凄かったです(汗)

最近(といっても少し前だが)プラネタリウムの改装をして、今日は夏休み真っ最中ですからね…

プラネタリウムその他を求める人の列が凄いこと凄いこと………その中を名札使ってすいすいと入っていく優越感(黙

まずは科学館入る前に見かけた猫の写真から(

(見難いという方は拡大をどうぞ。プロペラの横にちょこんといます)

そんなこんなで受付を済ませいざ6Fへ。

そこから実験室に入って、講師の先生方の紹介etc....が終わり、早速明日使う器具の組み立て開始!

(といっても9割がた半田付け)

……しかしですね、これが時間かかったんですね。

10時くらいから開始して12〜13時は休憩で終わったのは15時orz

途中で抵抗付け間違えたりスイッチ付け忘れていたりと結構手間取ってしまって(汗)

一番遅くなってしまった………(泣)   いや、でもこれでも時間的にはノルマ達成だと思ってる(((


…といっても3時。元々は5時までの予定で来ていたので後の時間は館内散策。

今日見てきたのは理工館でした。

「生命館」「理工館」「天文館」とあるので、明日時間があれば他の2つも見てくる予定。

ここも階によっては人が多かったですねー……

ちっちゃい子がいっぱいいたせいであまり遊べてn(蹴

おいお前、いつまで使ってるつもりd(殴

……と、内心思いながらも優しい目で見ながら見て回ってました(((

やはり、この年になっても面白いものは面白いですねw

そしてやると熱中するww

発電のハンドル回すのなんか、周りの目を憚らず全力疾走((

竜巻発生装置は2回も見ましたよ、ええ((

「やっぱり理科ってものは体験すると面白いね!」な一日でした!









と、もう一つ。  (「もう」と打ってSpace押したら「蒙」に一発で変換された何故だろう(

ついにイヤホンきました!

いやぁ、これで「Dynamite out!」聞きましたけど…

音のクリアさに感激、低音が凄い出ててびっくりw

こんなにも違うものなんですね…

いやはや、これはいい買い物でしたよ。

商品情報も貼り付けておきますので、もしよろしければ是非((

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL レッド MDR-EX300SL/R

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL レッド MDR-EX300SL/R

今日の動画

今回の話題と何の関係も無い(全くではないけれども)ですが、DVD見て改めていいと思った曲。

東京事変で「心」です!