Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

夏休み第10日目【更新】

今日の日記
今日の動画

今日の日記ダイアリー

昨日の夜のことも含め色々。

今日(7/30)のことは次の記事で!

一応昨日書いた設定なので、言い方が変だとかは気にしない((

いやーっ、今日の部活は疲れましたね(汗)

なんたって自転車2回こぎましたからorz

最初は「オルタネータ」を貰いに行って、次はホバークラフトを成功させるためのシート見に行って。

残念ながら、店の人がいなかったのでオルタネータはもらえなかったのですが、行く途中にトヨタの本社その他諸々や、時々ニュースで映されたゲートを生で見れました!

それにしてもアレですね、豊田は坂が多いですね(汗)

行く途中に何回あったことか………あれを自転車通学するのも疲れそうだ…

まぁ、元々山だったのを切り開きまくったからしょうがないんでしょうけどね。



そして、シートについて。

先日書いたように、床が(ry なので、ホバークラフトはあきらめていたんですが……

依頼先の方が一部材料費を出してくださることになったようで。

0.25mm(0.2mmかもしれないけど)のシートを購入しようということになりました。

ちなみにお値段800円/mくらい。(0.2mmは580円/mだった気がする)

5〜6mは買うので結構金はかかるんですがね(汗)  ドライアイスも4200円/10kgだったはずだし。

何はともあれ、ショーの目玉*1が復活しそうでよかったですw












そして昨日起こった事件。

自分は8/1,2,3と部活の事情で補習にいけないので、8/3提出の作文を7/30には出さなきゃいけなかったんですね。

7/28までに原稿自体は完成してまして。7/29はそれを写すだけ。……のはずでした。

ところがしかし。そこで事件は起こってしまった(((

作文の要項(規格):400字詰め原稿用紙(A4縦書き4枚)
家にある原稿用紙:400字詰め原稿用紙(B4縦書き)

…そうなんです、A4の原稿用紙が家になかったんです!

それに気づいたのが21:47

買おうと決心して家を出たのが21:53

結局近所のところには行くけどB4しかなくて。

母に車を出してもらってジャスコに行く22:06

流石にジャスコにはあったので買って帰宅して22:47

翌日の補習の予習をやってなかったのでやり終わった0:52

そこから倒れて起きた2:48

眠気と戦いながら原稿を写し終えた3:45

……………………。
(続きは今日のことになってしまうので今日の記事で。)

今日の動画

椎名林檎(東京事変)で「本能」です。

今回も「just can't help it」のライブヴァージョンです

*1:目玉だと勝手に解釈している