Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

夏休み第8日目

今日の日記
今日の動画

今日の日記ダイアリー

はい、今日も中三が来ました。

(ちなみに国語はいい意味で当たりの先生だったよ!)

それにしても今日は先生がよく中三に絡んだww

まぁ、国語(古典)ならなんとなく分かりそうですしね。英語とか数学とか数学だと死ぬだろうけど*1に入れれば、炎が緑色になってきれいなんですけど……無いらしい(

あとはフェーリング液*2かな? と思ったけど、反応が微妙なので却下されました。液*3が綺麗なブルーハワイ色だから、なんとなくもう一回使いたかったんだ((

本当はシャボン玉を水素とかブタンとかで膨らませて、火付けようとか言ってたんですけどねー。

誰もシャボン玉液持ってこなかったんですよねー  (自分は家になかったんだ!(

ま、とりあえずPC使える人入ってくれて、演技派(+ある程度リーダー格)が1人入ってくれれば最低良いんですけどねー

さぁ、中三諸君! 厳しい夏ではあろうが頑張ってくれたまえ!((

今日の動画

今日はネタ動画を(ぇ

先輩から貰った動画より。1人でも笑ったらこっちの勝ちだ!(

D

*1: 結構な回数入ってきたし、その度に…とまではいかなかったけど面白かったw で、問題の部活動見学。 今日も来ましたよー 女子はいなかった(らしい)ですけど。 (そこらへんで探し物してたので良く見てない) それにしても炎色反応ぐらいしかネタがないとか……( 最近「炎色反応セット」なるものを見つけたので、色のバリエーションは増えましたがw 一番面白いのはアレですね、無水エタノールSrストロンチウムを霧吹きでガスバーナーの炎に吹きかける炎色反応の実験ですかねw 銅粉さえあれば、それをガスバーナーの中((文字通り炎が出ている中

*2:糖の検出を行なう液。ベネジクト液が何故かないので(ぇ

*3:フェーリング液A