Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

夏休み第2日目

今日の日記
今日の動画

今日の日記ダイアリー

補習がスタートしました。ついに恐れていたことが現実に……((違

感想。



…これ本当に夏休み中?(

8:45〜10:05&10:20〜12:40の80分×2コマ の授業があって、そのあとは17時まで部活*1があり。

そして家に帰れば約18時……あれ、大半学校にいる不思議(

や、まだ部活なら良いんですけどね。あまり遅くまであると困りますが。

まぁ、なっかなか休めないですね。

あと1コマ80分は集中力的な意味で死ねます*2

主には部長と8/20にあるサイエンスショーの台本作りでした。

あ、先輩は自転車分解したり、アルミ缶融かしてましたけども(
アレは面白そうだったなぁ…見てきたかったな(コラ

演技(演劇)的なことをやらなきゃならない流れになってしまったので、なかなか大変そうです(汗)

基本的にスイッチさえ入ればいけるんですけど…

…さて、やる気スイッチはどこにあるのか((

……だそうです。あるだけいいんですかね?(

なんて言ってないで。   けっこう真面目にふざけないとならないわけですから。(?)



先輩がドライアイスを買ってくるから、やる予定の実験をすべてやって、会場の確認もして、当日の動きも確認しつつ……というのをとりあえずいつかやるそうです。いつか。7月中のいつか。

それに向けて、本番にも向けて台本覚えて、実験の原理説明も完璧にしとかなくては…

まだまだ夏“休み”に入れるのは先になるようです。

今日の動画

本日は、東京事変でニューアルバム「大発見」より「新しい文明開化」です

東京メトロのCMで使われている曲ですね。このCM見れる人羨ましい(

もしよければ本家のストリーミングもどうぞ〜
http://www.emimusic.jp/tokyojihen/stream/

*1:通常は 〜18:30

*2:   時計の針がぜんぜん動く気がしない…… これが7月一杯まであると思うと………orz (周辺校ではこれでも少ない方だそうですが) うん、夏休みの課題をもう少しやっとけば良かったと夏休み2日目にして思いました。( 話変わりまして部活の話。 今日は昼食食べ終わった後――まぁ、1時くらいからですね、17:30くらいまで部活やってまして。((部活は 〜17時じゃないのかという突っ込みは受け付けません 色々忙しかったんだよ!