Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

DVD大量発生

今日はDVD借りてきました。CDは特に欲しいのがなかったので借りず。

その数なんと!  7枚だ!!((((



(上から)
セレビィ
エンテイ
ルギア
ミュウツー
決戦!ギンガ団!!(前編後編)
ゾロアーク







…。  ……………。

…………………………………………。



俺って超暇人じゃね?(




まぁ、そんな台風が向かってくることぐらいどうでもいいことは置いといて。(ぇ

(…いや、そこまでどうでもいいとも限らないけど)



ギンガ団関連の総集編のDVDなんてあったんですね。

そのころは塾行ってて見れなかったんですけど……ゾロアークのDVDの近くにあったのでつい←

そのお陰で、今日は全く映画の方は見れてないです。ルギアとエンテイだけかな?

では、今日はその2作品について感想をグダグダディグダと(

幻のポケモン ルギア爆誕

ロケット団カッコいい!

いやぁ、この一言に尽きますねw

「世界の危機はみんなの危機。世界がつぶれる瀬戸際に、悪も正義もありゃしない。目指すは一つ、世界の平和。楽しく盗める泥棒世界〜」とか、

「足手まといはやめるかねー。世界の平和を守るため、さらば宇宙よ。白い明日が待ってるぜ……  『あんたが主役ー』」と言いながらルギアの足から離れるところとか…

デオキシスよりいい活躍してると思ってます。いや、いい活躍だ!(

やはり、ポケモンはサトシがいてその仲間がいてロケット団の3人*1がいてこそ成り立ちますよね、っていう。

ロケット団はなんていうかこの中途半端に悪というか超人間臭いところがいいww

それに比べて最近のは…いったいどうしちまったんだ(

映画の「転」終了時に「なんだかとっても、いい感じ〜」があるとやっぱりいいですね。特にジラーチのは良かった。





あとはですね、悪役さん出番少ないですね(

最後は結構あっけなくやられてるしw   ちょっと扱いひどくないですか?(

そしてお決まりの超巨大移動装置です。

今回のアレはなかなかでかいんじゃないですかねー  あ、ファントムのは別ですよ?(

もう少し(人間の)悪役分が欲しかったですねー。   

結晶塔の帝王

最新作のアレを思い出す。

観覧車イベントに関連する「えんじのフユカ」

なんだか……誰も責めれないですよね。

は、いいとしても。

最後の母どこから出てきたし。

あれか、海外出張か何かか?

本編中で述べられたとき沈黙したからミスリードされちまったじゃねーか…くそっ




とあと、観覧車イベント。

これだけは言わしてもらおうか。


「なにがどうしてこうなった」


あれは考えようによってはピーがピーーでピーーーーだぞマジで(

危ないのは「きんのたまおじさん」だけにしておいて欲しいところです。CERO上がるレベルまでは行かないだろうからいいけど…

今回のは大人向け(例:海底遺跡)の多かったからなぁ……いやね、そこの部分はネットで補給できるからいいですって((((

そろそろポケダン新作でないかなーと思い中。出たら速攻で買うぜ!(





…で。


なんの話でしたっけ?(

*1:のうち1人はポケモンだから2人と1匹だろとかいう突っ込みは受け付けておりません