Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

中間考査(前半戦)

そうなんです、もう定期考査が始まってしまったんですよ…

昨日から、来週の火曜までの4日間です。

ついでに、その次の日(水曜日)は代休なんですけど…土セミというものがあるらしく、午前中は行かなくちゃならないようですorz

……代休じゃなくね?*1ありますね。

計算おかしいだろ!」と思われた方。注脚へどうぞ(

まぁ、中学校と比べて1日あたりの実施数も少ないし、土日も挟むし、結構楽な方なんでしょうけど…

如何せん、問題数が多いんですよ。

一応今日までに、「英語」「現代文」「数学α」「現代社会」のテストが終わっているのですが…

このうち2教科で一部(or全部)見直しが出来てません。

さらに、↑のうちの1教科はしました…

…まぁ、見直し出来てない教科は「現代文」と「数学α」で、は「現代文」だったわけですけれども。

数学はまぁ、半分ぐらい見直しできたからまだマシだとしても、現代文…

何しろ記述問題が多くてですね。あとは論述問題*2もありましたし…

とにかく、時間がありませんでした。フツーに10〜15分くらい余るかと思ったんですけども。

いやぁ、高校のテストは厳しいですね……

まぁ、そんなところに前日しか勉強してないという現代社会はおそらく沈みましたが((


と り あ え ず。


まだテストは後半戦が残ってるわけだし、今日はやらないけど土日で勉強がんばりまっせ!

























他校の情報教えてくれるとうれしいよ!

*1: あ、先に一つ断っておきますが… 前半戦を更新したからといって 後半戦も更新するとは 限りませんので(殴 …いやはや、PC使えるかは分からないもんでねw どうなんでしょうね、他の学校も、もう定期考査が始まってたりするのでしょうかねぇ…? うちはとりあえず、2教科/日 ×4日で9教科((最終日のみ3教科になるため

*2:270〜300字。事前に色々と知らされていたので準備は出来た