Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

感動の。

卒 業 式でしたっ(泣)

もう、感動でしたよ本当に………

とりあえず順番を追って。

(なんとなく畳みます)

まずは、サプライズの準備をするため、8時くらいに登校。

DVDのディスクをセットしたり、花束&色紙(寄せ書き)&クラッカーを第二音楽室に置いてきたり………

で、机に置いてあった色々な物を眺めたり(ぇ

そうだ、そこには文集も置かれてたんですけど、そこの中のランキングで上位に入ってたものがあるので、それの紹介をば。

涙もろい人:一位獲得!…………?(
頭がいい人:二位獲得!
凄くいい人:二位獲得!
料理が上手そうな人:一位獲得!
将来有名人になりそうな人:二位獲得!
いいパパ(・ママ)になりそうな人:一位獲得!

なんか色々タイトル(ぇ)獲得してますけども、ええ(

ランクイン数(計6つ)は結構上位の方か?w

まあ、「涙もろい人」ってのは、あながち間違いではないのですが、「料理が上手そうな人」…………

……ええ、精進させていただきます((

(※あくまでも“イメージ”らしいので)

きっと、こんな思考回路と予想(

 自分がピアノできる
→“のだめカンタービレ”の千秋とリンク
→千秋が料理超上手
→じゃ、リーフも上手いんじゃね!?((

………リアルを知ってる人は、「千秋とリンク」の時点でキツイと思うとは思いますが、そこは華麗にスルーの方向で…(ぇ

ちなみに、他の項目としては…
(一部抜粋)

・センスがいい人
・すぐ結婚しそうな人
・変態な人
・ホスト,キャバ嬢になりそうな人
・笑顔がステキな人
・自分にメロメロな人
・不思議な人
etc....

本性明かしたら、「変態な人」は余裕で一位取れてたなぁ………(

や、まぁ、キャラ的に無理ですけど。

あとは……先生的生徒の印象

リーフ先生:勉強熱心なリーダー、完璧主義
        3-2のお父さん。自分にも厳しい、リーフ先生を見習いたい。
                 by先生

だ、そうです。

完璧主義っぽく映ってるのか………?w

どっちかっていうと心配性というかw

ちなみに、学校では、一部の人に限り「お父さん」と「先生」で通ってました((ぇ

なので、卒アルのサイン(交換?)会では「お父さん(or先生)は、いつまでも見守ってるよ!((」とか書いてやりましたよww

あ、怖い意味で捉えないで下さいね、ストーカーとか、そっち方面じゃないですから((




………って、おっとっとw

卒業式の流れからすごい逸れたぞww

とりあえず軌道修正で………っと。

先生が来て、少し話されて、体育館に移動。

ここで、やっと卒業式を実感(((今更

入場まで外で待たなくちゃならなかったから、寒かった………w

ま、そんなこんなで10分程度待たされて、遂に入場!!

なんか、吹奏楽の演奏が凄いわww  っていうw

その後は、卒業証書授与でしたね。

本来なら一人一人壇上に上がるんでしょうけど、人数が多いためか、呼名のみでした〜

声は出せたんだが、校長先生の方見るの忘れてしまったw;

………いやはや、申し訳ない…

返事した後に心臓バッックバクでしたよwww

9組まであるので、いつもは長く感じてたんですが……なんかあっという間だったなぁ。

続いて、校長式辞→市教育委員会告示(?)→市長挨拶→市議会議長挨拶→来賓紹介

と来まして。

市議会議長挨拶(代理の人が来た)の内容が、国語の作文みたいだったぞ……しかも、マイクあるのにも関わらず、声がデカイ((

………まあ、職が職だからでしょうかね、ええ。

それが終わって、在校生送辞→卒業生答辞

ときまして。

もう答辞の時点でヤバかったですね、去年もそうだったんですけど、読んでる人(女子)が泣いちゃって……

女子側から啜り泣きが聞こえながらも、なんとかここはこらえましたが、次の歌はもう決壊状態wwww

駄目だな……「旅立ちの日に」最強すぐるww

もう、「今〜ヒグッ別れ〜……o時〜Ah〜Ah〜Ah〜 飛びt…う 未来信じ…ズズッ」みたいな((

仰げば尊し」は大丈夫だったなぁ……超鼻声でしたけどっ!(

もう校歌なんて歌えなかった…………けど、最後の一節は最大音量で出してやりましたけども。

もうなんかね、小学校を超えたね。

今書きながらも、ちょっとやばいからね、テンションが((

思いっきり義務教育の最後を飾りましたとも!!


…と、言いたいところですが。

まだまだサプライズが残っております(

教室に帰ってきて、教室のセットをして、第二音楽室へgo!

…したのはいいんだけど、先生遅すぎるww

一応、ビデオレターが13分弱だけども、自分たちが音楽室に入ってから20分を過ぎた頃に先生が……w

しょうがないと言えばしょうがないんですけど……

とりあえず、先生入室→クラッカー発射!→歌→プレゼント贈呈

という流れで…

歌や、プレゼント贈呈でのBGMでは、ぎりぎり泣かなかったんですが、先生の話になるときたね。 落ちなかったけど(

目標(自分の中で)は、「泣かせる」ではなく、「喋れなくなるぐらい号泣させる」だったんですが、

(注)他人には初公開

終わったすぐはあまり喋れなかったみたいだったし……目標達成&成功…ですかね?w

うん、やれることはやれた…はずです。

今思えば、受験勉強の中での準備は大変だったなぁ……

企画・発案して、構想を練って、学級委員と話し合って流れ確定させて、クラッカーを買って、ビデオレターを撮って、ちょっとだけDVD製作に関わって………あれ、そこまででもない?(

ま、まぁ、得られたものは大きかったですよ。 面接で「最近感動したことは?」と聞かれて、「卒業式です」と自信を持っていえるほどに。

もう、卒業なんですねー……

ソルアさんのハイクの一節が痛いほど心に来ます(涙)

もう"約束なし〟では会えないんですよね。  良くも悪くも…

…イカン、凄くしんみりしてきてしまったww

でも、約束さえあれば会えるんですよね!  ね!((

3/17に某サッカー少年にデザイン選んでもらうしね!(ぇ

………そうです、そうなんです、県外に行く前に、ちょっと選んでもらおうかとw

そのため、3/17の午前中は繋がらなくなる(予定)ですので、ご注意を。

ついでにデザイン関連で…

お気づきかとは思いますが、入試関連のカウントダウンを乱雑に貼りました!

…色々とお許し下さい(汗)

配置とか色々やる時間までは無いんですよ(泣)

それぞれのカウントダウンは、それぞれの項目が終わったらはがしていきますので〜





…っと、また話がずれましたが、戻して…

話が終わり、卒業証書&通知表を貰って、外へ。

保護者&先生でつくられた道を通って駐車場へ。

その後は大写真会!

お世話になった色々な先生と写真を撮りましたよ〜

某体育教師(コラ)であり、元担任の先生であるY先生、写真撮るまでにむっちゃ時間かかったwww

相当時間つぶれましたからね…

そ の 中 で !

リ ア 充 発 見 !!

まだ公立高校の入試があるためか、存外に少な目の人数だったのですが、クラスの中で3人ほど第2ボタンが無い人を確認しました!!(

↑に書いてある某サッカー少年と、学級委員と……「あげた」らしい、幹事(

しかも、学級委員については、ボタンをあげる瞬間を見てしまった……ww

もうスクープですよ、写真撮りまくりましたよ!!!((((

まぁ、そんな感じがしてた人ではあったんですがねw  予想どうりというか。

そんな感極まる瞬間に立ち会えて嬉しいですよww

あ、ちなみに、某サッカー(ryと、学級委員の2ショットも撮っておきました。

学級委員のほうもサッカーするし…これは未来のプレミアか!?((

しまったな、ペンタブかなんかでサインを(強制終了

…そういう感情抜きにしても、活躍を願うばかりですw





さて、一番近いA日程筆記試験まで後2日。

一番遅いB日程面接試験まであと7日。

まだまだがんばっていきますよーっ!