Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

とりあえずひと段落。

国語の作文の下書きをやりながら更新しています(

こういうときノベルチェッカーはすごい便利だよ!

Wordの文字数チェックはあまり好まないものでw




…まぁ、そんなことはどうでもいいですよ、ええ(

とりあえず……

私立高校入試、終了しました!(自分はね(汗))*1

いやぁ、疲れた疲れたww

何に疲れたかって、早起きに疲れた*2そうです。

そうなると、届くまでを含めて3日くらい。つーことは……1日目のN高校で到着が2/10、今日のT高校で2/11かぁ…・・・

届くこと忘れてて、「お、来てるじゃんwww」なことになるような気がするのは気のせいだと思いたい(  や、別にどちらにしても結果は変わりませんけどw

N高校は受かってたいなぁ……一応、押さえとして受験してますし。

受かってないと、公立が希望どうりに受けられないww     …や、笑い事じゃないですね(

T高校は受からなくても想定通り(ぇ   チャレンジ校としてでしたから((

まぁ、いい経験にはなったと思いますよ、ええ。



……と書いてきましたが、あくまでも本命は公立高校。

まだまだ1ヶ月近くありますが、これからも頑張っていきますよ!









…それにしても、明日の授業、2,3時限目が「映画鑑賞」って何よ…自習させろっつーの(


以下はそれぞれの高校の感想です。興味のある方はどうぞ。

N高校
T高校
コメント欄へ

N高校の感想


全体的に言えば、思ったより簡単でした。

国語は、うん、妥当な難しさだったように思いました。

「○○字以内で『〜〜〜〜〜〜』な理由を答えなさい」的な問題を一個飛ばしましたが、それが一体、どのように合格に響いてくるのか……

とりあえず空白は無かったはず。数個勘で埋めましたが*3

理科は……昼食後だったからか、「え?w え??www」な状態になりましたが、なんとか時間が後半に入った辺りから巻き返しました。

感じ的には、学校の定期テストみたいでした。

英語は、長文がチリの落盤事故についてになってました。ベストハウス見といて良かったww

発音とか出ましたけど、無理でした*4だし、手も足も出ないかな……と覚悟はしていましたが、解きやすい教科もちらほら。

…と、教科ごとの感想を書く前に。

T高校は…

問題用紙と解答用紙が一体化している
=解答用紙を回収すると問題用紙も一緒に
=家で見れない!!

……何このシステム(

それが言いたかっただけです(

まず、国語は…N高校よりほんの少し上くらいかな? と。

…なんて書いて、点数が悪かったらすっごい恥ずかしいですけど((

現代文に重点を置いてるようで、文学史出ないし古文出ないしで、自分的にはありがたかったw

ただ、T高校は男子校故か時々「ん?」と思うような小説を入れてきまして……

なんか妙に恋愛ものっぽかったり、今日のなんか…

(主人公のクラスメイトが出産してたことを知り、心の中で…)

「出産するということは“ある行為”を行った上であるわけで、こんな優等生がそんなことを(以下略)」

…みたいなところがあったわけですよ。ちゃんとした文章は覚えてませんけど(

本のタイトルはですねぇ…「ナントカ・クロスロード」だった気がします。「・クロスロード」で検索したら、「トーキョー・クロスロード」が一番有力そう……?

(とりあえず図書館で予約した)

…って、話がずれた(  とにかく、変です(

なんでわざわざそこを抜き出したww  っていう(

うん、まあ、ちょっとニヤってした自分は、きっと負けですね(

で、一番の強敵、数学。

完敗です。ごめんなさいorz

半分ぐらいしか埋まってません。完全オワタ

英語は、リスニングがムズ過ぎwww  発音超ネガティブwwwww

しかも、自由英作文があるんですよね…

「○○○○○について、30語以内で書きなさい」っていう。

即刻捨てましたけど((

で、昼食をはさんで理科。

……1分野より2分野の方が自信がないという逆転現象((

なんか、スラスラと解答か……合っている確証はないですけど(

これも、T高校…? って感じの問題でした。

まぁ、社会は、簡単でも難しくても解けないので省略、と(ぇ

しかし、やはりT高校。

全体的に、すごく難しかったです。

まぁ、経験値を得たし、いい体験だったかなと。

……少し話それますが、こういう高校で放課中勉強してない人って怖いですよね……

もうなんか負けた気分orz  読書してる人とかなんだよ…

まぁ、T高校だからこそなんですけどね…w

以上、受験感想でした(

*1:私立高校の入試自体は明日まで行われます。中京大中京を筆頭とした、明日受験日の高校を受ける人も多数。

*2:ぇ だって、9時(実際に寝れるのはもっと遅い)に寝て、5:45起床とか……地獄orz また、明日から少しの間はしなくてもいいですけど……高校は行ったらザラなんだろうなぁ… 高校が楽しみなんだか何なんだかww ちなみに、結果は2日後に速達で出す((受験日が1日目:2/9 2日目:2/10 3日目:2/11

*3:ぇ 数学は…予想よりずっと簡単で拍子抜けでした。100点取る自信はないですけど( ただ、それはそれで心配なところ。 簡単なところで間違えてたら嫌だし、差があまりつきそうにないし… 社会は… 死んだorz 激ムズ。無理。自信あるのは「推古天皇」((( 「鬼畜の極み 南無阿弥陀仏」です(  ご愁傷様です(( by[http://www.youtube.com/watch?v=Yy6XeGCNkSM:movie] や、N高校キリスト入ってるから「南無阿弥陀仏」は駄目?  ごめんなさーい(( …は、いいとして。((なんて書いてたら、PCがいきなりフリーズしたことは秘密

*4: いい感触はあったし、何とか(文理でもいいから)合格してると嬉しいかなー、と。 過去問は買わなくて正解だった(((

T高校の感想

愛知県一難しい高校((偏差値驚きの72