Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

西中祭 〜スポーツフェスティバルの部〜

今日叫びすぎて、のどが痛いわ、頭痛がするわで散々な状態のリーフです(ぇ

木曜日(合唱コンクール)大丈夫かなぁ…?  凄い心配なんですけど(

…まぁ、明後日の心配は明後日するとして。

今日は体育大会スポーツフェスティバルでしたぜ!



今日は、前日の雨により出せなかったテントの長机・椅子出しから始まりまして。

(といっても、やったのは係の生徒のみですが)

その頃は、かすかに空が見えるかなー 位だったんですけど。

開会式(8:45頃)には、時々日がさす位になりまして。 日ごろの行いが良かった(ry

校長先生の話のときには、かなり日差しが強くなって先生を直視できないほどww   や、ハゲとかそういう意味合いじゃないですからね、白Tシャツだったからってことなのでそこはお間違いなく(


9時くらいに最初の競技、80m走(予選)が始まりまして、うちのクラスは1人(女子)が決勝進出。

で、そのあとに女子1000mと走り高跳びとドッチビー投げ(結構地味)が平行開催されたんですけど。

いつもクラスでうるさくてイラッと来るヤツ(ぇ)が、走り高跳びで大健闘!

確か…150cmまで飛んだかな?

いつもは女子とかから嫌われてる方なんですが、まさかの名前コール来ましたぜ(

チャレンジ終了後は「よくやったー!!」と言ってやりました。別にウケ狙ったわけじゃないんだがすっごい笑われたんだが(ry

ちょっと脱線しますが、走り高跳びって最初のほうは特に脚光を浴びることも無く、地味に進んでいくんですが…

やっぱ最後の2人とか3人になると注目度が凄いですよね。他のクラスの選手でも応援したくなるくらいの雰囲気にもなってきますしw ま、実際にしたのですが。

ちなみに今回の大会最高記録が160cmでした。今までの大会最高記録が165cm。もうちょっとで大会新or大会新タイいけたかもしれないけど…それでも大健闘でした。


…っと、話戻しまして。

そのあとは、200m走(予選)、男子1500m走と続いていきまして。

あ、ちなみに1500mは全体(28クラス+α)の中で5位だったそうです。流石グランパスの何か(子供版(?))の副キャプテン。

ちなみに1位は駅伝部の人でした。どうやら大会新記録だったようですがw

ついにレクリエーション種目、ムカデ競争*1です。

…出てないし、順位も忘れたので省略!(オイ

その次が、今大会で一番スッキリしていないドッチビー大会w

1回戦(外野数4-22)、2回戦(こちらの外野0)は順調に勝ち進んだのですが…

準々決勝(3回戦)は、外野の人数が引き分けで。

大会規定によりドッチビーの裏表で決着をつけたのですが…

……ハズレー(

なんともスッキリしない敗北でした…orz

当たっても外野に行かないやつがいたとかなんだとか男子(チームの96%)が言ってましたが…まぁ、過ぎたことだし分からないにしても。

俺ら3年だし、これが最後なんだから少しぐらい譲ってくれてもいいんじゃないかと(



まぁ、ここで午前の部が、15分押しぐらいで終了しまして。弁当食って。

蒟蒻ゼリーは凍らしたやつ持ってきたほうが良かったかもとちょっとした反省をして(ぇ


午後の部です。まずは80m走(決勝)だったんですが…w

みんなやけにボルテージが低いww  弁当強し(ぇ

見逃しちゃったんで、何位をとったかは知らないんですけど(オイ

で、誰も出れなかった200m(決勝)。 いいし、クラスの旗シンボルフラッグの準備してたんだし(

その次は、体育大会最大の目玉、そして、声がかれる原因となった、長縄跳び!(

強いメンバー、早い回し、バックグラウンドには担任が体育教師、これらより長縄跳びで優勝候補といわれた1組を…


見事下しまして!


合計回数135回で


優勝しました!!!


自分的に言うと2年連続優勝ですよ、俺のお陰か、なんちって(

やっぱいざとなったときの団結力って凄いですよね。

今回の1件でクラスの〝団結〟を見れた気が…いや、見れました!  自分は一体どんな立場から言っているんだ!(

3-2最高!(まだ早い


そのあとはリレー系種目。

普通ならすっ飛ばして感想にでも行くんですが…いや、今回は違いますよ!


なんと!


なんとなんと!!



なんとなんとなんt(ry



400mリレー(女子)が


大会新記録を出しましたー!!

いやもうみんな興奮状態ww  書いてる今も思い出して軽く興奮状態で入力がままにならない(ぇ

400m(男子)は、3位! アンカーの追い上げが凄かったw

そして、得点競技としては最後となる600m混成リレーでは…

1組目の中では1位を取りました!

や、もうこのときにはほとんど燃え尽きてたんですが(声的な意味で)、もう後の日のことは考えず思いっきり叫んでましたw

やっぱいいですよねー、1位を取ると。走り高跳び成功のときもそうですが。

男子も女子も、同じ成功を祝って。凄い良い雰囲気になるw



まぁ、あとは部活動対抗リレーがあって終わったのですが。

一応総合結果だけ*2言われまして。

総合成績、


3位をいただきました!

いやぁ、相手が競合だった割に凄い健闘ですよw

今年も去年に負けず劣らず、良い思い出となりました!








まぁ、そのあとは片づけでくたくたになったりしたんですが、そこはいいや。

最後に、大会中脳内再生されてた曲でもw

スキマスイッチで「ガラナ」ですw

*1:1組4or5人×4組。木の板に足をはめ、何mか走る。縦になった4人5脚みたいな?

*2:1,2,3位は発表されたのだが、ポイント合計は発表されていない