Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

やっとこさ90時間超えです

いやはや、なかなか出来てませんでしたからねぇ……発売から約1ヶ月、やっと90時間を超えました!  や、普通は100時間で報告だろとか言わないであげて(

最近は、図鑑集めのほうにシフトしてます。 GTS大活躍です(ぇ

お猿さんヤナップバオップだったりラッコミジュマルだったり豚ちゃんポカブだったり(ry

とまぁ、「GTSってこんなに便利だったっけ」と思うくらいですww



それにしても、今回からいいシステムも加わりましたよね。

ほら…あの、一回揺れただけで捕まえられるってやつです。どうやら捕獲率も90%超えらしい、あの。

実話で行けば、砂嵐のときとか。

通常は「みねうち」でHP1にしてからなんですが…天候が砂嵐でなおかつダメージ食らっちゃうヤツとか、下手に技出せないわけでして。

ただ、たかがLv.10後半〜Lv.20前半じゃないですか。なんか、モンスターボール以外を使うことを許さないんですよ(ぇ  それが、結果的に損してたとしても。

なので、砂嵐のダメージが蓄積されるまで、或いは捕まるのではないかと思い、モンスターボール連投してると…

…来るんですよね、投げたときの音が、いつもと違うときが!

喚起の一瞬ですよ、「ktkr!!!」みたいな(

皆さんも、モンスターボールを大量に買って、このシステムを有効活用することを強くお勧めいたします!






















…3vs3(シングル)のトーナメント戦やってみたいけど機会が無いっていう人、挙手〜(