Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

明和祭!

今日は明和高校の学園祭、「明和祭」に行ってきました!

なんか、一言凄いとしか(ぇ

やっぱり高校は違いますねw  皆様輝いてるというか。 “様”付けたのに、上から目線気味なのはスルー(

校内の行動は、「模擬店用チケット購入」→「理化(?)部のをチェック」→「吹奏楽コンサート」→「昼食」→「合唱部発表」→終了  という感じかな? ザクっとですけど(

残念ながら、チケットは一人3枚までだったので、アイス(¥100)×2と、料理部の(¥200)×1を購入しましたb

この値段の割には量がw 流石模擬店(

アイスは、それ自体もうまかったけど、トッピングのみかん(半凍)が良かったw(ぇ

料理部のは昼食で触れるとして。


その後の理化(?)部では、液体窒素を使った実験を見ました!

液体酸素が見れたり、超電伝体の実演あったりで面白かったw

…でも、遠いかったからかな…液体酸素透明に見えた(

ま、空気中の気体が液体になるところ見れたから良かったとして。


その後の吹奏楽コンサート………やっぱり力量レベルが違いますな。

テクニックあるってのもあるけど、聞いてて楽しい。別にうちの学校のがどうこうって訳ではなく(

ある曲の中ではソロあったり、最後の曲は卒部する3年生がほぼ(ソロの)メロディー持ったり……

…マリオが指揮したり(w

あ、スーパーマリオブr(ryの曲もやったんですよw

とにかく良かったなぁ……w


で、昼食。

本当は、模擬店だけじゃ足らないだろうから、帰りにAk(ry駅近くのマックで少し食べよっかーw  …って話になってたのですが。

その料理部のが、ビビンバ(しっかり量ある)+牛乳かん(?)+ドリンク  で構成されてまして(

¥200だったけど、結構腹ふくれる感じでした!  …大食いの人には足りないだろうけど。

やっぱり朝からチケット並んで正解だったb


で、合唱。  アイス食ってから行ったら最後の4曲しか聞けなかった(

このくらいできたらいいな〜 という感じ。

うちの学校でも精鋭集めれば………勝てないよな(

……いや、精鋭中の精鋭(ry

は、置いといて。



予想してた以上に楽しいものでした!

前日は「服ってどっちだ……(汗)」とかやってたんですが(苦笑)

より行きたくなりましたw

よし、絶対入ってみせるどー!