Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

夏休み第12日目

課題終了状況(8/1 17:00現在)

英語
基礎のUP:23ページ/23ページ中 終了
英語の学習:6ページ/6ページ中 終了

数学
トップサマー:36ページ/32+4ページ中 終了
数学の学習:16ページ/16ページ中 終了

国語
サマースクール:46ページ/42+4ページ中 終了
らくらく漢字:12ページ/12ページ中 終了
新文法ノート:95ページ/95ページ中 (全部やって提出) 終了

理科
WinPass:25ページ/20+5ページ中 終了

社会
サマースクール:44ページ/42+2ページ中 終了

その他
サマーライフ:7/24日分まで完了
  習字:未完成
応募作品:未完成
読書感想文:未完成
国語の自主学習(ほぼ強制):未完了
社会の調べ学習:未完成

本日の日記ダイアリー

いやぁ、ついに8月に入りましたね!

あ、↑が進んでないのは仕様です(ぇ

これから塾にどっぷりですから……(苦笑)

まあ、応募作品くらいなら10分あれば終了します、標語にする予定ですから((ぇ


それよりも!

塾についていけません←

英語だけでも、


加算名詞だの


不加算名詞だの、


a fewとかfewとかと


a littlelittleとか、

by〜selfとかenjoy〜self=have a good timeとか、

やれthe otherやらanotherは物が2つの時は使えないやら、

everyはsいらないけど、each ofだとsがいるとか、

much of〜やらmost of〜やら、
each of〜sやらone of my friends=a friend of mineやらboth of〜sやらeach otherやら…………

…ハアハア……(←DSiでHTMLタグを挿入するのはキツイらしい)

とりあえず、イタリック体になってますかね?(汗)

イタリック体にしてもイタリックとして認識されないのがDSiの痛いところ(

(結局最後はPC使ったのですが(ぇ

…とまぁ、とにかく意味不な単語が連発なわけなんですよ(何

誰かに助けて欲しいくらいですよ、ハイ(




とまぁ、話し変わりまして。

…といってもあまり話す事ががががが(

うーん…

凍らせたヨーグルトが

おいしかったです(

本日の1曲

日記ダイアリーこんだけ!?」とか言わないで(

ネタが無いときはないんです(




えーっと、気取り直しまして。

今日の1曲は、暑い夏を……何て言ってたっけ?(汗(ぇ

とにかくっ! 今日はMINMIの「ハイビスカス」ですっ!!(投げやり(オイ