Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

テストが木・金曜日なのに更新しちゃいます(オイ

まぁ、ある方のダイアリーから、某Pさんが暴走していることを知ったので。

あ、暗いし愚痴(?)だし言葉は悪いので注意☆(

責任は負いません(

あ、とりあえず著作権絡みという事を書いた上で。

そして作者ではないことを書いた上で(




まぁね、著作権違反は悪いっすよ。 法律的に言えば。

たださ、あの人は完全にやりすぎてる。

自分の正義を振り回し、押し付け、人を嫌な気分に。

なんていうか……先生に怒られてるときとは違う不快感というか(

価値観というものは人によって全く違うというのに。

そこまでさ、自己を正当化して著作権違反無くしたいならさ、今の状況を告発してみろよ。

あの少年のように逮捕させてみろよ、年齢達してない方々もいるだろうけど。

今すぐ警察に電話してみろよ、メモなんて作らなくて良いから。

そのくらいの意気なければ止めろ。

でないと不快だ。 非常に不愉快だ。

………はい、いきなり暴言出ましたw(

作者でもないのにこいつ何言ってんだって話ですがそこは華麗にスルーを(ぇ

いやぁ、どう考えても優越感を得たいようにしか思えない。

『ただ与えられたものだけを吸収する人間はただの能無しです』

(本文より)

何この文www

普通小さい子にそんな表現は使わないでしょうww

それとも、『能無し』の意味が分からないからいいやとでも思っているのか(

『自分のすぐ近くに逮捕という文字があることを理解してください』

(説明文より)

なら、誰か逮捕させてみろよwww

実例があれば皆やめるんじゃない?w


放置しといて欲しいよねw

自分をうごメモの改革者か何かと思い込んでるみたいだけど。 違うか、そんな感情に酔ってるだろうけど。


えーっと、あと何書こうとしたんだっけ(もういい

あ、逮捕とうごメモの関連性。

あれは作者、出版社等々にこの動画によって利益が失われる可能性が大きかったから逮捕に踏み切った。

…と思う(

著作権ってさ、その物を作った人に利益がいかない事にならないように作られてると思うのよ。

だからさ、例えばポケスペの○○巻を写真で丸写しでアップするのはどうかと思うよ?

(うごメモの画像じゃちょっと無理ある感がするけど(苦笑))

それで、買おうと思ってた人がそれを見て満足してしまえば、その分に色んな所に利益が渡らないわけだから。

でもさ、普通に投稿されてるものはどうよ。 ポケダンとか。

……理科のワークやりながら書いてたら続き何かこうとしたか忘れた(汗)


とにかくっ!

そんなに著作権問題解決したいなら、警察に電話しとけって事言いたかったんですよ、はい。

というか、そういう覚悟のもとやってるのか、と。

大人でさえポスター掲示しても変わらないんだから、メモだけじゃ無理だよ子供には。

…あ、石投げないd(ry 断定するのは悪いけど(汗)

という、衝動だけで書いた記事でした(

できれば某Pさんが見てないことを祈るっ!