Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

京都とは →人がとにかく多い(

さて、何回も書いてる通り、昨日は京都へ行ってきましたw

まあ、北野天満宮を目的として。

その北野天満宮から〜

まずはなで牛その1(

1分ぐらい撫でておりました(

そのあと、この門をくぐって…

そして、その2(

こっちも1分(ry

お陰で手が冷たく……w

そして、またしても門をくぐりまして……

本堂(?)です。

なかなか綺麗じゃないか(

そこで、御守りと絵馬を買ってきましたよ〜

うん、絵馬って凄く書きにくいことを知った(

もともと上手くない字+木に書く=滲んで文字にならない(オイ


次に行ったのは金閣寺ですw

修学旅行では銀閣寺しか行けなかったので(

快晴という事もあり、綺麗でしたよ〜



それにしても……外国人の方々が多い(

7割方外国人だった気が(

そういや、金閣寺って、銀閣寺よりルートが長いんですよねw

多分、倍くらいは(

そんな中で見つけたスポットを。



上はちっちゃい滝、下は金銭系の神様のところです。

下の写真、お椀みたいなのあるじゃないですか。

あそこにお金を入れると良いらしいんですけど…

…入らない(

10回くらいやったのに入らない(ぇ

1円玉はアルミで浮いちゃうからダメだね……(苦笑)

でも、しっかりお祈りしてきました(

そして……美味しいものを色々と買ってきましたb

茶団子+抹茶チョコレート+わらび餅(

いやぁ、試食で美味かったのでついww

これ以外にもあったんですけど、流石にやめました(


次は…母のリクエスト、二条城。

修学旅行でも行ったんだけどなぁ…

まあ、修学旅行のときに鳴らなかったうぐいす張りに再チャレンジということで(

あまりにも人が多かったため、団体入り口から入りましたw

中は撮影禁止につき、写真はありません。

自分の目で確かめてみよう!(どこの宣伝

で、色々と回ってきましたよ〜

二の丸庭園(↓)とか…

本丸御殿(↓)とか…

(こちらも内部非公開)

で、母にみたらし団子を奢ってもらいました(


そこを出たらもう16時…

いろいろな場所が閉まってしまったということで、嵐山に行ってきましたw

着いたのは17時。

それまでは爆睡をww(ぇ

桜が綺麗でしたよ〜

ほぼ日が沈んでしまったので、ライトアップされててw

えーここで誠に残念なお知らせです。

フォトライフのアップロード上限*1にほぼ達してしまったため*2、
これ以上写真を載せれません(

ご了承下さいまし(

そこで買った豆腐コロッケが美味かったですよ!!

行った時に買うのオススメです(

で、帰宅してきましたw

あ、夕食は回転寿司で11皿ほど(

(食ったの22時くらい(

結局、観光でしたが……w

ま、春休みの良い思い出となりましたとさ(

*1:30,720 KB

*2:30,555 KB使用