Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

Re:無題

今、リア友のブログを見てた。

相当悩んでた。

いや、勝手に解釈しただけだけど。

それ見て思ったね。

「今の自分は自分に満足できてるのか」って。

「自分は……」うーん、言葉が思いつかないや(苦笑)

そのブログにね、“仮面”って言葉が使われてた。

ジェプさんには前、一回言った気がする。

「自分は“真面目”という仮面をかぶってるだけ」

……正直そうなんだ。特に学校。

学校では真面目くさって注意とかしてるけどさ

それも“真面目”という仮面をかぶっているから。

家でなんか悲惨だよ?

適当にピアノやって、適当に課題済ませて…

後はゲーム。寝る。ぐうたらする。

部活とかやってないし。

別に部活をやってない事に対してはなんとも思ってないけどね

自分がやりたいのが無かったし。

ただ、部活やってる人に失礼なのかなとも思う。

そんで仮面。

とても外せそうにない仮面。

まるで体の一部になってしまったかのよう。


別に先生を非難するつもりは全くないよ?

ただ……荷が重すぎる。

いや、自分からしょってみたんだけどね。

「試しに…」ってやったら、降ろせなくなったの。

これも学校で“真面目”という仮面をかぶった結果。

だからといって、外す訳にもいかない。

別に“真面目”の仮面がイヤってことでもないんだけど。

本来ならここで精一杯悩んで、間違えながら自分の答えを探す…はず。

ただ、“真面目”の仮面は失敗を嫌う。許さない。許してくれない。

失敗すると分かってると拒否する。

それが駄目なんだよね。

正面から壁にぶつかっていかず、よけようとする。

そして壁を乗り越えたかのようにごまかす。



………………。



一体何を書きたかったんだろうねw

文章がごちゃごちゃだし。

自分でも分からない

でも、

でも……

ココロの変化はあったかな


あ、後これについてのコメはお控え下さい。

だって、書きにくいでしょ?w

(悪く言ってるつもりは無い)変に同情されるのも嫌いだし。

しかも、これ以降こういう事が書けなくなっちゃうしねw















今日は自分を少し、ほんの少しだけど…










本当に“振り返れ”たような気がします