Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

職場体験〜最終日(2日目)編〜

今日も行ってきました!!

書くの忘れてたけど(わざとだけど)、行ったとこは“ピアゴ”です。

そして特に青果ゾーン。

今日は午前中も午後も青果ゾーンで働きました。

………ほぼ2種類の事しかやってないんですけど。

午前中はひたすらピーマンを詰めまくりました(笑)

それはなぜか……

……難しかったからだ!!

10号の大きさの袋の中にあのデコボコなピーマンを7〜8個詰めるんですよ!!

……大変なんだから(汗)

まるでパズルをやっているかのようでした。

その後昼食………。某場所にある食堂で食べました。

午後からドライフーズコーナーのはずだつたんですが、担当者様が来なくて…

青果を手伝いました。

やったのは、“ミニトマトの袋詰め”ですね。

これはちっちゃいちっちゃい手提げbagみたいなのに入れるんですが…

テープを貼る作業がムズイっ。

……口では説明しにくいんで見て下さい。

コツをつかむのに1時間と25分くらい?

むちゃくちゃやったと思う。

今日(少なくとも)午前中店頭にあったピーヤン&午後のミニトマトは自分がやったやつだ!!

(おそらくだが)明日の午前中のミニトマトも自分のだと思う。

あ、上記以上にも“しめじ並べ”“パプリカ(赤•黄)並べ”“しいたけ並べ”チンゲンサイ並べ“…等々やりました。

開店前ですけど(笑)

開店したら裏方でしたね。

今日午前中に行った人、気づいたかなぁ。

パプリカ(赤)が山積みになっていた事を。

あれ、自分です。

「ここのダンボールに入ってるの全部並べといて〜」って言われて。

あれは苦戦しましたよ。強敵中の強敵です。

もう、色々と学んでこれたので、良かったかなぁ。と思っております。

………………………。レポートとパンフレット制作の事忘れてた!(汗)

あと10日くらい?やべぇ。

頑張ります…

では、また明日。