Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

じ…地震…

つ…ついにこの地域でも地震が発生しました…

震源地は静岡県御前崎市の北東沖約35キロの駿河湾で、震源の深さは約23キロ、地震の規模(マグニチュード=M)は6.5と推定される。…だそうです。
(by Yahoo!Japan)


6弱になったところもあるそうな…

台風9号との複合被害にも注意が必要らしいです…

静岡のみなさーん。頑張ってくださーい!!


さて、我が家に焦点を当てて…

5:17分ぐらいだったかなぁ。

ここらは震度4だったらしいんですが、体感震度はそれ以上でした。

何たって、寝たら、途中では起きない自分が起きたんですから。

…妹は寝てたんですけど。(笑)

自分らの世代は自分の地域でかなり大規模な地震が起こったことは無いですからね…

あ、でも生まれた年は阪神淡路大震災があったんですよね…

改めて地震の恐ろしさを知りました。


今日の夜も更新するつもりなのでよろしく〜。