Leaf's weblog

くだらないことを、つらつらと。

64年ぶり!

来ましたー!来ました来ました来ましたーー!!(←うるさい(殴)

皆既日食でーーす!!
(正確に書けば、部分日食。)

パソコン片手にNHKの特番のホームページで硫黄島からの中継を見ながら、片手におじいちゃん特製の日食グラスで太陽を見て、1時間程度過ごしました。

(そのおかげで、ピアノが約2時間しか出来なかったですが…)

ところがどっこい、2012年にまた日食があるそうじゃないですかー!!

…今から楽しみ(笑)


さて。これから勉強して数学のワークを終わらせないと、塾の宿題が“ハンパねぇ”ので…

夏のテキストを完全に完璧にやらなきゃいけないんですよ(汗)

あぁ。絶望的…

頑張ります。ハイ…。


では。また明日。